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基礎代謝ダイエット
今年はやはり暖冬で梅は満開となり

桜の便りも早くなりそうですね

朝の明けるのもだんだんと早くなって起きやすくなれば

いよいよウオーキングとなりますか?

とまあ、そんなに運動量のことを意識しなくとも

ダイエットに大切なことではやはり、食事と何よりも

普段の生活による基礎代謝と言うことが大切なのだそうです。

基礎代謝とは

身体を動かさなくとも消費されるエネルギーのこと

つまり、基礎代謝の量が高ければ消費されるカロリーも高く

太りにくいということなんです。

基礎代謝の高い人と言うのはフル活動中の工場のようなもので

沢山食べてもどんどん消費されるので脂肪が蓄積されにくいのです。

逆に基礎代謝の低い人とは燃料をあまり使わない工場のとなり

余ったエネルギーが脂肪として体内に溜め込まれて太りやすい状態を

作り出しているのです。

では、基礎代謝を上げるにはどのようにすればよいのか?

と言うことですが

難しく考えずに簡単に実行できるところからやってみることです。

それは、背筋を伸ばすとか膝をきちんと伸ばして歩くとか

一直線上を歩くように意識して無るとか、少し内またで歩くようにするなど

普段の姿勢や歩き方などでいくらでも基礎代謝の量を上げることは

効果があるんです。

ダラダラ歩きなどはしないで颯爽とかっこよく歩いてくださいね
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