2009年07月09日 (木)
新しく大型のスーパーがまた開店しました。
でも、そのときの年配のお客様の反応は
「私ら年寄りには広すぎて疲れるわ」
「どこに何がおいてあるのかがわかりにくい」
「字が小さくて読みにくい」
「高いところの商品は取れない」
「聞きたいことがあっても近くにて店員さんがいない」
こうした言葉を耳にします。
ですから、日常の買い物は小さい店に行かれます。
品揃えが多いということは選ぶ楽しみとして
増えることになるのですが
お年寄りはそれ以前に「買いやすさを」求めて
見えるようです。
いつでも聞ける従業員が近くにいて
何がどこにあるのかがわかっていて
拡大鏡が売り場のあちこちにかけられているいるお店
そんな動き回る必要がないお店
そして、そこに笑顔と少しの親切があれば
お年寄りに愛されるお店として
心地よい地元スーパーになりたいと思います
でも、そのときの年配のお客様の反応は
「私ら年寄りには広すぎて疲れるわ」
「どこに何がおいてあるのかがわかりにくい」
「字が小さくて読みにくい」
「高いところの商品は取れない」
「聞きたいことがあっても近くにて店員さんがいない」
こうした言葉を耳にします。
ですから、日常の買い物は小さい店に行かれます。
品揃えが多いということは選ぶ楽しみとして
増えることになるのですが
お年寄りはそれ以前に「買いやすさを」求めて
見えるようです。
いつでも聞ける従業員が近くにいて
何がどこにあるのかがわかっていて
拡大鏡が売り場のあちこちにかけられているいるお店
そんな動き回る必要がないお店
そして、そこに笑顔と少しの親切があれば
お年寄りに愛されるお店として
心地よい地元スーパーになりたいと思います
スポンサーサイト
≪知ってますか?うなぎのヒミツ
| ホーム |
| ホーム |